凛子のことば

思うこと。好きなこと。好きな人。

空に住む

近くで上映がなかったので

Amazon primeで観たのだけれど

先に観ていた人の

『何を伝えたかったのか、わからない』

っていう感想が、なるほど〜だった。

 

原作は買ったまま読むのを忘れていて

映画からみることになってしまったのだけれど

何を伝えたかったのかなぁ?

 

『人生、こういうこともあるよ』

『あるかもしれないね〜』

『あるかもしれないし、実際こんな人もいるかもね〜』

 

って思いながら観ていたけれど

 

ただ、猫との最期だけは

何となくわかるなぁって思って観たし

次の日も、自分の愛猫との最期を思い出したりしていた。

 

意味なんてなくて良い!

のかもしれない。