凛子のことば

思うこと。好きなこと。好きな人。

2021-05-13から1日間の記事一覧

多数派でいたいあの子

なぜ そこまで多数派でいたいのだろう? 多数派で みんなと同じで 安心でもしたいのだろうか? 理解不能だ。 雑誌も 食べ物も 好きな音楽も テレビ番組も 誰かと同じでいたい理由が分からない

多数派

私が持っていたものに 何の興味も持っていなかった同僚が 周りの人たちも持ち出した途端に 『それ、良いですよね。私も前から興味があって、、、』 とか言い出すのが 理解できない。 自分は 本当はどう思っているの??? 他人に流されすぎな同僚が 理解でき…

うどん

祖父は 2ヶ月に一度の年金の中から 2万円のお小遣いを持ち そのお小遣いの中から ガソリン代や、病院代を払っていた。 そして 2ヶ月に一度 私と母をうどん屋さんへ連れて行ってくれた。 海老の天ぷらの美味しい うどん屋さんだったなぁ。 懐かしい。 祖母が…

他人の幸せ

誰の幸せも 羨ましいと思わないし 変わりたいとも思わない。 私になりたい人も いないだろう。 祖父が 街のあちこちの家の灯りを見て 『人がこうやって、あちこちで生きて、自分の家に住んで、人として生きているんだなぁ』 と話していたことを思い出す。 夕…

他人の話を横取りする人

話の途中で 自分の話に切り替える人が ものすごく苦手。 私の話の途中で 同じような内容の話をしてくる 『会話泥棒』が苦手なんです。 〇〇といえば、、、 というような感じで どんどん会話が変わり 自分の話をしてくる人たち。 どうにかならないのかなぁと…